全国の「不思議なクニの憲法」を上映してくださった皆さま、映画をご覧くださった皆さまへ

2016年7月12日(火)

とうとう憲法問題が争点にならないまま、参院選が終わりました。
まことに残念な結果でしたが、皆さまのお蔭で投票日までわずか2ヶ月の間に全国300カ所を超える上映会が開催され、たくさんの方にご覧いただくことができました。多くの上映会で観客の皆さまに書いていただいた感想に日々励まされていることを、この場を借りて御礼申し上げます。
私自身、今回の作品作りと上映会運動を通してさまざまな出会いをさせていただき、子育て真最中のママたちや若者などこれまで憲法や政治に無縁だった人びとのなかに、急速な勢いで新しい市民活動が広がっているのをこの目で見てきました。私たちは今回の選挙結果に絶望するべきでなく、やがて来る国民投票に向けて、この映画の使命もいよいよこれからと思っています。
私たちはいまやっとスタートラインに立ったばかりです。
今後も今まで通り少人数でもできる上映会を続けていただき、憲法が私たち主権者の手にあることを確認しあい、守っていきましょう。

松井久子

このページをシェアしてください!

最近の投稿

ハッシュタグ
#不思議なクニの憲法

感想を書いてTwitter等で拡散のご協力をお願いします。

監督 松井久子

音楽 長谷川久美子/プロデューサー補 山田睦美/助監督 上村奈帆
製作・著作 株式会社エッセン・コミュニケーションズ/制作協力MOCAL
デザイン 粟野 順/Web制作 清水 晃/デジタルマーケティング HiGH CONCEPT Inc./改訂版デザイン WHITELINE GRAPHICS.CO

支援「私たちの主権」委員会